s_0062



新年度が始まりましたね!いかがお過ごしでしょうか?
flareは今年は異動もなく、見通しがある程度もてて、
忙しい時期にもかかわらず、土日はゆっくりです。

4月は職場の歓送迎会や、懐かしの仲間との飲み会が多くある季節ですね。
4月は忙しいけど、GWに!という方も多いのではないでしょうか。


今の時代、チェーン店は安心だけど、どことなく高級感に欠け…
どこかいいお店がないのかと、幹事さんは頭を悩ませることでしょう。

そこで、今日は名古屋駅から歩いて5分程度の、
超一流店、「和DINING あらた」を紹介していきます。

お店の雰囲気



何がいいかって、まずはお店の雰囲気ですよ。
どんなに料理がおいしくたって、雰囲気によって、
お店の評価はがらっとかわりますからね。

トップ画にあるような、ゆったりとしたカウンターに加え、
6名までなら個室もあります。2人で行ったりしても、その広い個室を案内されます。
それも、一流店ならではでしょう。
大人数だと、2階を貸し切りにすることもできます。


接客



これもまたピカイチです。

例えば数人で行って、ファーストドリンクを頼みますよね。
ビールの人もいれば、ノンアルコールの人、はたまたいきなり冷酒!って人もいます。

それぞれ頼んで、店員さんが運んできますが、、、
ここのお店は、「生ビールの方は?」なんて聞きません。
当然のように、頼んだ人のところにサッと差し出してくれます。
他の店員さんが持ってきても、同じです。メモでもしてくれているのでしょうか?
まずはこれが感動ポイントですよね。


また、メニューに無い商品も対応してくれます。
例えば、「本日のおすすめ握り 7種」というメニューがあるのですが、
「5種くらいがいいんですが…」と言っても、気持ちよく対応してもらえます。
あとからレシートを見たら、「特別商品 ○○円」と書かれていました。
なんだかVIP対応してくれたようで、ますます気分が良くなりました。


料理



おすすめが多すぎるのですが、一部紹介します。

image

本日の刺身の盛り合わせ?でした。
赤身もトロっとしていました。わさびがまたつーんと気持ちよい!


image

右手前が、エイヒレの炙り。マヨ醤油がおすすめです。
右の奥はホタテとウニの炙りでした。
ウニの食感がまた最高!舌に乗せた瞬間になくなります。

image

カウンターだったので、お寿司は一人一人こんなお皿に乗せてくれました。

ここでまた感動したのが、この日、イカを頼んだのですが、
「今日のイカはあんまりかも…。」という店員さんの一言。
名店としては、自信のないものは出したくないのでしょう。
また、この店を信頼できた瞬間でした。


image

カタラーナ。最近はお寿司屋さんで見ることが増えました。
見た目以上に味がおしゃれ。


まとめ



ちょっと記事が長くなってしまいましたが、まだまだ書き足りない!
ですが、続きはみなさんの目で見ていただきたいと思います。

満席のこともしばしば。確実に行きたい方は予約をすることを勧めます。
是非行ってみてください!