image



どこの外食チェーンも、春のフェア真っ最中です。
業績の回復がなかなか見られないマクドナルドでも、毎年恒例のてりたまの時期がやってきました。

今年は、3月1日~で、通常のてりたまに加え、チキンパティを挟んだチキンてりたま、
それに今回新発売の、カマンベールてりたまの3種類でてりたまフェアに突入しました!


今回は、そのカマンベールてりたまと、春フェアで一緒に登場した、
マックフィズ さくらチェリー味を試してきました。


カマンベールてりたま



人気の「てりたま」シリーズに、口どけなめらかでクリーミーなカマンベールブレンドチーズを使用した新メニュー「カマンベールてりたま」が登場。
旨みに富んだポークパティにしょうが風味の甘辛いてりやきソースをたっぷりと絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキのレタス、クリーミーで香り豊かなカマンベールブレンドチーズ、穏やかな酸味と甘みが特徴のスイートレモンソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドしました。とろけたチーズとたまごが絶妙の相性を醸し出します。リッチな味わいの新しいてりたまをお楽しみください。


(公式サイトより)


…ん?
カマンベールチーズではなく、あくまでカマンベールブレンドチーズなのね。
詳しいことはなんだかよく分からないけど、ちょっとランクダウンな印象。(笑)

それ以外は、普通のてりたまと同じなんですね。
もともとてりやきやてりたまが好きな人は、おいしく召し上がれることでしょう。


食べたところ…

ん…

ううん……!!

image


普通のてりたまとほとんど同じです。(笑)
チーズは、結構とろけます。そういうのが苦手な人にはおすすめできません。
少し味がぼんやりするので、てりやきの刺激が強いと感じる人にはばっちりかも?

標準価格は390円、651kcal。
参考のために、てりたまは360円で600kcal。
チキンてりたまは390円で599kcalです。



マックフィズさくらチェリー



ほんのりとしたさくらんぼの風味によって、春の訪れを感じることができるマックフィズの新商品です。


(公式サイトより)

さくら味です。見た目もさわやか、味もさわやかです。

炭酸商品というのは、本当にマックの味に合いますね。大満足です。
ただ、セット価格+30円かかるので、クーポンなどは基本的には使えません。
春セットとして、デフォルトでさくらチェリーがついているものを選ぶか、
普通にセットを頼んで、+30円でお願いしましょう。
一度は試してみる価値があると思います。



どちらの商品も期間限定で、4月上旬までということです。
マクドナルドの期間限定商品は、無くなり次第…ということがほとんどなので、
てりたまの場合、早期終了してしまう可能性も!?

興味のある方は、早めに食べに行ってみてください!


【超正直レビュー】マクドナルドの新商品「カマンベールてりたま」を食べてみた / チーズの味が死んでいる

てりたま&カマンベールてりたま(ど貧民のあがき)

美味しいカマンベールてりたま : halのblog