大黒



金山駅で少し時間を持てあましたので、立ち飲みに行くことにしました。
この地区で飲んだことがあまりなく、ネットで調べて近くにある「大黒」という店に行くことに。
そのお店がかなりオススメできそうなので、紹介します。

店員の元気がよい!

入ると、まず「いらっしゃいませ」の元気の良い声。
注文の度に気持ちよく厨房?にオーダーを通してくれます。
この日には店員が3人(途中から4人)いたのですが、
みんなが声をそろえ、チームワークよく働いていたのが、こちらにも伝わります。


生ビールがおいしい!

このご時世、大体どこのお店でも生ビールは準備してあります。
ただ、質は店によってピンキリですよね・・・。

大黒の生ビールは、とにかく泡がよいです。
目の前で注いでくれるのですが、グラスが一杯になっても泡を出し続けます。
それによって、荒い泡を「これでもか!」というほど落とし、きめ細かい泡でびっしり。
当然口当たりも良く、最高の生ビールでした。


豚肉が美味い!

大黒2



初めてだったので、とりあえずオススメの「5本盛り」をいただきました。 
毎日、オススメの5本をいただけるそうですが、この日は
  • てっぽう(直腸)
  • ほほ(ほっぺ)
  • のどぶえ(気管支)
  • Pとろ(首脂肉)
  • しろ(大腸)
が出てきました。

食べたことのないものも多かったのですが、
どれも食べやすく、また付け合わせのカラシが絶妙でした。

この5本だけを見ても、歯ごたえのあるものや柔らかめのものなど、
バランスを考えて出してくれています。大満足でした。

一杯ひっかけるだけの予定だったのですが、おかわりもして、
この倍以上の本数を食べてしまいました…。



ちなみにこの店、カウンター席が約10席、
二人用のテーブル(立ち)と4人用のテーブル(立ち)が数個、
個室もあり、大人数でなければ、どんな人数でも対応できるところも良いです。

さらに詳しい情報はこちら(食べログ)をどうぞ。
とにかく、大満足の夕方でした。